青森でアップルパイ巡りをしている人の裏側

ゆめうさぎの趣味ブログ。アップルパイと推し活記録の置き場です。

クセが強い私の自己紹介

初めてまして ゆめうさぎです。

↓都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にしたブログがグルメ&遊びブログとなってきており、FGOネタやオリエントネタの記事が似合わなくなってきた為趣味はこちらに記録していきます。

だって趣味のスクショとか画像の保管容量に困ってきたんだもん。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

というわけで

あくまでゆめうさぎ個人の嗜好、解釈垂れ流しブログになります。

間に受けずそっと流して頂けたらと思います。

 

メインブログとはちょっと違う裏のゆめうさぎはどんな人か↓

 

フェイトの凛ちゃん系統が好きです!

もちろん霊衣ゲットしました

フェイトシリーズの遠坂凛が好きです。派生キャラも大抵好きです。

 

FGOiOSリリース当初からプレイ中。ステイナイト レアルタアプリ版のみクリア済み。

ホロアタは主人「雪兎」のプレイ画面を覗く程度。基本的に凛ちゃんが出て来ないとモチベ上がらないのと、元がウツなので暗いシーンが続きそうな時はスキップしまくりです。因みに雪兎がうっかりデータ消したので復習出来ません。細かい部分はうろ覚えです。セイバールートの教会地下とか、HFの大半はスキップしているのであらすじしか分かってません。FGOも1.5部までは読んでますが2部は部分的にしか読まないです。イベント含めて凛顔か金時メインじゃないと読み飛ばします。

 

プレイ済み

FGO(マイペースに完走するタイプ)

Fate レアルタ ヌア アプリ版

カプセルさーばんと

 

視聴済みアニメ

TVアニメ版 UBW  

バビロニアは途中まで

エクストラ ラストアンコール

ZERO(うろ覚え)

カニファン(うろ覚え)

 

コミックス

衛宮さんちの今日のご飯 全巻家にある(主人が買ってくる)

UBWコミカライズ これも全巻家にある

プリヤシリーズ ネットカフェで読みます

 

アニメ、せめてバビロニアは最後まで見たいけど 好きなやり取りがカットされているのと、何より目が疲れるから見れていない苦笑 歳か。

因みにTVもPCも持ってません。

 

アップルパイ巡りしてます

青森県八戸市を拠点にアップルパイ巡りをしています。

食べる専門で自分じゃ作りません。メインブログ、Twitter、インスタ、Facebookでその都度食レポをアップしています。件数が多くて探しにくくなっているのでこのブログでは最低限の情報をお店ごとにアップします。メインブログで使った画像の使い回しが多いかと。

 

りんごって古代メソポタミアのレシピにも出てくるんですよ。しかも鶏肉ですがパイ料理もあります。未解読の粘土板も沢山あります。

いつか古代メソポタミアでアップルパイが食べられた記録が出てくるといいな。

 

二次創作始めました

アイコンは可愛くて美味しかったケーキがモチーフです。

 

メソポタミア神話、ウガリット神話が好きで、その独自解釈とフェイト世界が合体した世界感で妄想しています。アップ出来るものが出来たらpixivなどにあげていきますが、解説や制作資料はこちらのブログで保管しようと思います。

ただ私の妄想は長編タイプのようで完結する自信がない。。。こういうのがいいなぁとか設定で終わるものも多いと思うのでそれはそれで設定だけアップするかもしれないですね。

 

あとあくまで私個人の解釈であり、実在の人物、歴史、原作通りではありません。

そういう考えもあるんだー程度にスルーしてください。

 

カップリング

士凛、弓凛、槍凛、金凛など凛ちゃん受けが好き。カプ厨オタクなので凛ちゃん単体も好きだけど、個人の活躍よりも恋愛でわちゃわちゃして欲しいなって思っています。

逆ハーでもいいけど、彼女が寝取られる話が1番好物かなぁ。

それがダメな方は私の二次創作記事を見ない事を推奨します。

あと本命がオリエント神と凛ちゃんの組み合わせなのでマイナーどころじゃない。

彼女が万能過ぎるんです。すみません。

 

逆に無理なヤツ。

士桜、金剣、槍バゼ、(ほんの一部を除く)鯖✖️女主人公は無理。

ギルエル、ギルシドゥ、ドゥムジ&エレちゃん、ジクブリュなど。

人気カプなのに申し訳ないけど恐らく一生分かり合えないのでお互いスルーしましょう。

※士郎や男主人公がハーレムエンドするのはアリです。

 

エルキドゥは、読んだ絵本の影響でエンキドゥ✖️シャムハトが好きな為、FGO公式では性別なしになっていますが二次創作では男性固定です。

サーヴァントのイシュタル、エレシュキガル受けはあくまで依代への感情多め。

 

古代メソポタミア舞台の設定

基本的にシャマシュ&イシュタルは双子前提。エレシュキガルは血縁だと結構遠い。

イシュタル達の親はシン&ニンガル固定。兄にアダド。

アダド=ウガリットのバアル。

 

そんな筆者でもokな人のみ記事をご覧ください。