青森でアップルパイ巡りをしている人の裏側

ゆめうさぎの趣味ブログ。アップルパイと推し活記録の置き場です。

青森市アップルパイまとめ

青森市アップルパイ記録まとめです。

メインブログに記事があるものはリンク貼ってます。

 

赤い林檎

2階でイートインOK。パスタも美味しそうだった。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

アンジェリック青森店

薄いパリパリ生地がぶっ飛ぶ!お昼間で売り切れている事もある。

 

ガトーすえひろ

スッキリした甘さでサクサクいける。数が少ないのか即売り切れるのが当たり前!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

ガトー・ポコアポコ

小ぶりで旨味凝縮。シナモン強め。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

cafe 4匹の猫

クロワッサンのように伸びる生地とトロけるリンゴが芸術品。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

喫茶クレオパトラ

アップルパイもだけどトイレ含めたお店の雰囲気が良いのよ!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

ゲートロン

パティシエさんもいいキャラしてるお店。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

小麦工房ビエノワ

正直スーパー併設のパン屋は信用してないけどここのは美味しかった。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

スキップエッグ

エーファクトリー内にあるボンジュール系譜のお店。イートインOK。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

ぱむぱむ

赤い林檎さん監修なのでメイン2種は同じ。それにチーズアップルパイとシーズンパイ1種。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

パン工房こむぎっこ

デニッシュパンみたいに伸びる生地。見た目のわりにシナモンキツくない。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

ベーカリー石田オルブロート

値段のわりにずっしり食べごたえあり。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

ボンジュール青森店

カシス味は甘さ控えめ。

 

ボンみすず

昔ながらのシナモン強めでガッツリ甘いヤツ。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

モンドール

基本の極み。絶対他のパンも買いたくなる。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

和田珈琲

お時間に余裕がないとだけど焼き立ての美味さは本物。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

弘前市で大人気のアップルパイボンジュールさん系列のお店もいくつか青森市に進出しています。どれもジューシーでパリパリ。手土産で間違いないヤツです。

アスパムのパムパムさんはシーズン限定メニューもあるので行く度にチェックしましょう。

 

では良きアップルパイライフを!