青森でアップルパイ巡りをしている人の裏側

ゆめうさぎの趣味ブログ。アップルパイと推し活記録の置き場です。

三戸郡(五戸町&三戸町)アップルパイまとめ

青森県三戸郡のアップルパイ記録まとめです。

 

五戸町

浦屋敷農園

イベントにて入手。イカドンだらけのブースだったな。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

お菓子のさがわ

昔ながらの定番アップルパイも食べたけど画像紛失。。。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

カマラードの家

小さい方ははっちでもよく見るよね。去年お店も出来たそう。行かなきゃ。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

お店行きました!

お店のアップルパイは朝焼きだそうで、お土産品より美味しかった!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

三福

五戸町のケーキ屋と言えばここ。八戸駅前にも支店があります。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

三戸町

ほっとイレブン(試作段階)

まだ試作段階。本番はりんご倍でふかふかにする予定だそう。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

人口・店舗自体が少ないので件数少ないですが、このエリアこそアップルパイに人気である品種紅玉の産地なのでケーキ屋やカフェ以外のお店でもぜひ作って欲しいですね。