青森でアップルパイ巡りをしている人の裏側

ゆめうさぎの趣味ブログ。アップルパイと推し活記録の置き場です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の写真編集 色調補正公開

こんにちは ゆめうさぎです。 だんだん写真の色調補正を自動だけでなく自己流で調整するようになったのでいくつかビフォーアフターを紹介します。 画像編集は全てiPhoneやiPadに元々入っている写真編集の機能を使っています。 例えばこちら。 編集後 これに…

100均の鏡を使って写真撮影

こんにちは ゆめうさぎです。 今年度々挑戦している、鏡を使った撮影記録です。 初期はダイソーでフチなしの鏡を使っていました。 可愛いけど持ちにくいんですよね。もっと手が大きい人ならいいかも。 そこで最近は実用性も高いフレームとカバー付きの鏡を使…

マチニワ、はっちのアンブレラスカイ&七夕お疲れ様でした

こんにちは ゆめうさぎです。 初夏にTLに流れてくる全国のアンブレラスカイ写真を見ていいなぁと感動する6月。撮りためてアップしようと思っていたら、すっかり夏休みシーズンになりました。八戸市中心街はっちとマチニワのアンブレラも片付けちゃいましたね…

推しカプについて語る シャマシュ✖️イシュタル

※あくまでイメージ画像です こんにちは ゆめうさぎです。 オタクにもいろいろタイプがあると思いますが、私ゆめうさぎはカプ萌え&設定厨ってヤツです。メソポタミア神話ですと月神シン&太陽神シャマシュ親子が好きなんですけど、やはりイチオシはシャマシュ&…