青森でアップルパイ巡りをしている人の裏側

ゆめうさぎの趣味ブログ。アップルパイと推し活記録の置き場です。

ダイソーのスマホ用魚眼レンズを使った撮影

こんにちは ゆめうさぎです。
フォトフレームとは別のインスタグラマーさんがオススメしていたダイソースマホ魚眼レンズを使った撮影に挑戦しています。

↑これの魚眼レンズを使います。広角やマクロはまだまともに使えてません。

小さいので使う時にレンズを直接掴んで汚さないよう注意です。

使い方は簡単でした。クリップ式になっているのでよっぽど分厚いスマホカバーでなければタブレットでも使えます。私はiPad第9世代で使っています。

レンズがカメラレンズの前に来るように挟むだけなので、インカメラにもokです。

 

つけたらとりあえず早速何か撮ってみます。

試し撮り

目の前の道路のように本来まっすぐなものを撮ると分かりやすいですね。

 

これを持って花畑へ!

画像が荒くても雰囲気を伝わりやすい菜の花畑は撮りやすくていいですね。

これは普通に構えて撮ったもの↑

 

次はこういうのを撮る時に使うインカメで!

 

偶々ですがなんかいい感じに撮れてました!

うっかり自分の顔まで写っていたのでトリミングしています。

 

チューリップ畑でも使ってみたかったなぁ。

せば